そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第10話

 ネコが壊しそうなフィギュアを飾るほうが…。
 ねこ屋敷であるところのそに子アパートのネコの生態描写…というよりはネコ騒動。よくわからんのだけども、ネコはなんかのメタファーで、コミュニティ云々の話がしたかったのだろうか?とも思ったが、そうだとすると内容があまりに浅いので、たんなるマスコットなんだろうなと。以前友人にペット事情を聞いたのだが、東京ではネコはおろか、イヌですら家で飼うことが前提らしいので、そういう問題を扱ったのか?とも思ったが、イヌ自体は外で飼われていたので、それも違うみたい。しかし、自分の疑問として元々野良ネコってのは家ネコとして飼えるんだろうか?。生活実態が極端に違うので、外に出たがるんじゃないかと思うが、なんかもう物語と関係ないのでこれにて終了。