デイリー

 10/10/10/10 ペン/ペン/12/ペン Lv112/明石Lv99
 30/30/30/30 初春/長月/白雪/電


 Lv38が2キラ→3キラ状態になるのに、1-1ボスマスで大破。ボス前でMVPを取っているので実質3キラ状態なんだが、よくわからんな。敵の随伴駆逐の雷撃にやられたんだが、なんかポカーン状態。補給艦任務も、南西クエが出るまでに4回ボス行きだし。安全確保クエを達成して北方クエは出したんだけど、先月の4-5の損害間回復と、安全確保クエで大破中破した軽巡の回復のため今日は休養日にしようかと思ってる。


 メンテゞ水上機の装備改修が。てっきり航空機関連は熟練度が導入されたのでもう装備改修はないと思ってた。
 Ro.43、44関連も謎。なんでRo.43は開発できるようにしたのか、それならわざわざイヴェの報酬にするのはどうなんだ?とか、むしろイヴェの報酬はRo.44にすべきだろなんていろいろ考えてた。
 撃墜されないで制空に関われる水上機も、昼間連撃の件からするとできればいゝなとは思っていたが、そういう制限アリで海域を攻略するもんだと思ってたから素直によろこべないというか。難易度が下がっていくのはありがたいんだけど、筋を通す手順を間違えているように思えてしまう。