デイリー

 10/11/300/250 96/ペン/ペン/ペン Lv111/飛龍Lv96
 30/30/30/30 神通/初春/吹雪/球磨


 嵐Lv35 → 改へ
 GrafZeppelinLv50 → 改へ
 萩風Lv35 → 改へ



 朝のうちに嵐、夕方にツェプ子と萩風を改造。これで新艦娘を全員改造できた。そういやツェプ子は改造時に設計図を求められなかったなぁ。きっと要るんだろうと思ってたのだが、改二時に要求されるというパターンなのか?。
 で、今イヴェでドロしたレア艦のうち、牧場が完了して装備を剥ぎ取った艦を食わせて母港枠のうち、艦のほうは余裕ができたのだが、逆に牧場のおかげで装備枠が辛いことになりそう。牧場もまだ阿賀野型3隻が残ってるし、通常海域であらたに落ちた谷風をどうしようか迷うところ。そういや阿賀野型が3隻ドロして15.2連装砲×6が入手できることになるので、これらを使って15.2連装砲改を作っちゃっても、イヴェ前の15.2連装砲の手持ちの数をほとんど減らさなくて済むんだが、いかんせんネジ消費がなぁ。