上記の続き、恋愛処方箋の部終わった。

 まぁ普通の内容といえばそうなんだろうな。いちおう具体的なものとしては、

  1. グレープヽルーツなどの柑橘系香水をつけて男を発情させろ。
  2. 赤い服も相手を発情させる効果があるぞ。
  3. 紅茶を飲むと前頭葉の血の巡りが良くなって会話が弾むぞ。
  4. 人はウソをつくとまばたきが多くなったり鼻の頭を掻いたりするから、相手を観察してウソを見抜け。
  • 但し上記は個人差があります。(本当に言っていた)

 と、テレヴィショッピングの胡散臭い宣伝のようなもの。個別のケースに対応するわけじゃないからこんなもんなんだろうけど、要するに人間としての性欲スイッチを押せといったところか。なんか直前に言っていた小娘みたいな恋愛に夢見んな、一緒にいて安心できるとかそういうのにシフトしろとか、そういうのはどこいったのだろう。まぁ要するに相手も自分もヽノ扱いして最新の研究結果から効果があると思われる手法をなんの衒いもなく使えといったもの。
 結婚相談所だと、今や国内で結婚するのは無理だから、海外に行って年下の外国人とつがわせようとしているらしい。それで無理だと悟らせて国内で妥協させる効果もあるらしくて一石二鳥とか言ってた。まぁ、これ、20代だの30代の女ではなく、40代の女向けだから、産廃を輸出できるもんなら*1ってところなんだろ。昨日の報道だと生涯未婚率は男で20%を超え、でも女は10%だから、女性有利な環境で、それでも選んで40毒女になってるんだから、どうなんだろ?と思わなくもない。
 まぁこれも昨今はどの分野でもそうなんだろうけど、企業のマーケットリサーチの手法を使えとか言ってた。個人の内面について踏み込んだ発現をこういうマスで説くのは場違いではあるが、先刻の自分を見つめなおせだとかいうのはどっかに飛んでいったみたい。結婚したいのに40を超えても勘違いしたまゝなんだから、そういう頭の構造な女は危険物だから、むしろ男は警戒しろといわんばかりの番組のように思えた。
 まぁいゝんじゃない?、柑橘系の香水をプンプンさせながら赤い服を着た40毒女が近づいてきたら、それはアプローチしてきているシグナルなんだから、それでも日常から相手を観察でもしていて、気に入ったとでもいうのなら手をつけちゃって結婚でもなんでもすれば?といったところ。まばたきとか鼻の頭は別に気にしなくても、相手がそういう仕草で、どういうウソは許せてどういうウソは許せないか勝手に判断して近づくか離れてくかするだろ。
 後半は発言者以外の笑いがホントショッピング番組のそれと似通ってたし、そういう構造がツボには入らなかったから、テキストゝしては前半のほうが突き抜けていて面白かったかな。

*1:アメリカの給料を貰い、中国人のコックを雇い、イギリスの家に住み、日本人の妻を持つこと。が昔はよいことであるとされていたのだが、今や逆だわな。