Free! 第11話

 怜の面会は確かに余計なんだけど。。
 凛が一度はともかく、その後誠実に対応してゝワロタ。最終回に向けてさわやかEndを(キャラ達は)めざすも、非情にも凛のメムバー外し。
 自分的には怜と凛との絡みはないわ〜といった感じ。これ、キャラクターを女に置き換えたら、女の世界ではアリなの?と不思議に思う。女だったらなおさら相手には言わずに嫌がらせだろと思うんだが、それは違うのか?。
 やっぱ物語としてはピークアウトしているという気がする。とはいえ、第2期があるので、この第1期の〆をそれほど深刻に考えておらず、変則2クールという想定で物語を作っているのかも。いちおう構造的には怜と凛との絡みは修羅場という立ち位置…かなり違うとは思うが…というのかもしれず、とはいえ、第2クールがあっても、この第1クールの出来で視聴を打ち切る層もいるだろうから、冒険だなぁと思わなくも無い。とはいえ、最終回で視聴意欲を引き出す〆を見せてくれるのかもしれないけど。