旦那が何を言っているかわからない件 第13話

corydalis2015-08-01

 最終回に際してメタな発言と子供ができたの巻。まぁ2期があるからあれだが、たしかに最終回という感じはしなかった。
 いちおう視聴に区切りをつけるつもりでおもろをつけておくが、ワンイシュー(or2issue)で問いかけるスタイルは結構焦点があって面白かった。いちおうこれからありうべき社会だとか生き方の提示になっており、ぬるい雰囲気ではあるが、実際いろいろ考えさせられたしな。最終回の台詞にもあったが、○○エさんとか○んちゃんよりも1話の長さは短いながら、それより密度は大きかったのでは?。1話当たりの時間が短いから視聴ハードルは低いし、よく出来ていると思った。正直ネット漫画を拾ってきて低予算で適当にでっちあげたんじゃね?と思っていたんだけど、そういう態度であったとしてもこれはまづまづよい取り組みであったと感じた。ま、軽いからスルーされやすいってこともありそうだけど。