アマガミSS+ plus 総評

 ふぅ、いちおうフィルムマラソン完走。思ったより疲れた。中多編でちょっと寝かゝったが、明日に持ち込むこともなかった。たゞ、こういう視聴形式だと続きが気になるってのは無くなるのでもたつきはないわな。
 うーん、正直この作品を視聴してなにか掴むものがあったってわけでもなく、純粋に娯楽として視聴するという側面が強かった。もちろん諸所にフックはあって、それなりに考えるネタはあったが、どちらかというと良好な人間関係がテーマのようで、それほど大事なことでもなさそう。
 しかしストーリーラインが平凡なわりには完成度が高く、飽きずに視聴できるのは嬉しいところ。もともと自分自身もこの作品をいろいろ考えるネタとしてゞはなく、楽しむために視聴してたのでそういう意味では十分面白かった。評価はおもろではあるんだが、期待度も満足度も高かった。前期だとヒロインに順位をつけるモチベーションが湧いたのだが、今期を一通り見るともうどのヒロインも魅力的になっていて、そのへんスタッフのキャラ作りのうまさには感心せざるを得ない。