ROBOTICS;NOTES 第1話

 なんか周囲を置いてけぼりみたいな。
 ちょっと迷って感想対象に。日本の科学技術がどんどん衰退していく中、改めてそっち方面の動機付けってどうなの?というのが気にならないわけでもなくっていう感じかな。元気っ娘は好きなんだけど、ちょっとこれはうざいかも。
 結局アシモのサポート終了、原発のリモートロボットも途中で故障など、あんまロボット開発に関して明るい未来は見えないんだけど、そのへんどうかな?。アニメに夢を見て、それでも部員2名ってのが今一苦笑ってとこだが。アヴァンではそれなりに成果を収めたその後ってのが描写されてるが、そういうのがなかったら、この初回は掴みとしては今一かも。