ヤマノススメ 第9話

 自分にとってはムサヽビもヽヽンガも大した違いはないと思うのだが。
 主人公達が2コ下の森ガールに出会う話。高尾山をおりるときにはキツめのルートを選ぶというのだが、これは確かに面白い。普通山は下りるほうが上るより膝への負担が大きくて、下りるほうこそ注意すべきなんだが、実際上りと下りじゃぁ体力的には下りのほうが楽。あおいは登りでくたびれていたが、それでも登りじゃものたりないからと、下りに長いのを選ぶのはひなたのちょっとした思いやりのような気がしないでもない。とはいえ、登山鉄道を使ってないから、登り(も下りも)は2時間コースだと思うんだけどね。
 なんか今回は物足りないというか、続きを見たくなってしまった。