戦争法案、委員会で強引採決。

 なんというか、こうなるのはわかってたのに、将来自分の財産を奪われ、命まで奪われかねない方針を、そうならない選択肢があるというのに、わざわざ自民盗を支持して破滅に突き進む国民ってつくづくアホやなと思わざるを得ない。んHKで街頭インタヴューをしてたが、賛成しているサンプルは「あくまで自衛だから」と寝呆けた意見。先の大戦自衛戦争だといって他国を侵略して返り討ちに遭って国が滅びたんだけどね。
 公明党というより創価学会が戦争法案に賛成するという邪教になってしまったのが残念。創価学会キチガイというわけでもなく、別にキリスト教イスラム教も布教のためにわざわざ侵略戦争を数多くやってる(表に出ないが、キリスト教は今日に至るまで他国を侵略し続けている害悪宗教)んで、まぁ呆れるばかりではあるんだが、なんで政教分離の必要性がいわれるのか、かなりの人にも思い知ったのではないだろうか。