デイリー

 10/30/90/10 ペン/15.2/15.5主/12.7連高/四魚/15.5主/ペン/15.5副/ペン/20.3 Lv108/比叡Lv95
 10/30/90/10 7.7/ペン/15.5主/12.7単機/7.7/12.7/12/12.7連高/14㎝/20.3 Lv108/比叡Lv95
 30/30/30/30 電/磯波/球磨/神通


 北方クエ終了。ネジ3つ確保。東方→南方のネジ2クエはやらないつもり。どうせバケツも資材も溢れるぐらいになるので、やっといても支障はないのだが、もうめんどくさくてね。先週はすんなり行ったけど、もしかして12勝利のために倍の24周ってこともありそうだし。あと、ボスドロで戦艦や空母が落ちるだろうから、それを処分するのに心理的な抵抗があるというか。いやまぁどっちにしろ資材が溢れるので、カンカンしても構わないとは思うのだが。


 それにしても装備改修に何やるか迷う。15.2㎝連装砲改を作ろうと思っていたんだけど、おそらく阿賀野型の改二が来たら持ってきそうなんだよな。そしたらそれを改修するほうがネジが節約できるというか。とはいえ、阿賀野型の改二はずっと先のほうだろうから、それまでずっと待ってなきゃならない。
 同じように21号電探改も、なんかの改二で持ってきそうなんだよな。大和型の改二?、大和型といえば、大型探照燈のイラストに大和の妖精がいたから、それも持ってきそうではあるんだよね。そういや大和型の改二はスロット数5になるという話があったな。というわけで、21号電探改も21号からわざわざ作らなくても、改二で誰かゞ持ってくるのであれば、それの装備改修をするほうがネジの消費が抑えられるというか。いやまぁこれもいつ、誰が持ってくるのよといったところ。摩耶の改二で持ってくると思ってたんだけどな。
 今のところ、徹甲弾の改修を進めていて、デイリー開発で徹甲弾ができたら、装備枠を空けるために13号電探改の改修という流れでやっている。もうちょっとネジをふんだんに使えるんだったら38改の★の数を増やしたいし、そろそろ重巡用に2号砲の改修を始めてみたいのだが、やはりネックはネジ消費。13号改が思いのほかネジを消費するのも痛いなぁ。