デイリー

 10/10/21/20 96/12.7単機/ペン/ペン/12.7単機/7.7/ペン/7.7/7.7/ペン Lv108/飛龍Lv92
 10/10/21/20 12.7単機/ペン/7.7/水偵/ペン/ペン/ペン/12.7単機/21/水偵 Lv108/飛龍Lv92
 10/10/21/20 7.7/12.7単機/ペン/水偵/7.7/ペン/12.7単機/ペン/水偵/零観 Lv108/飛龍Lv92
 10/10/21/20 21/ペン/7.7/ペン/12.7単機/21/ペン/ペン/21/ペン Lv108/飛龍Lv92
 30/30/30/30 白雪/那珂/川内/文月


 2号砲開発した。イヴェが終わってこつこつとレヴェル上げしてた足柄がめでたくLv65になったので改造して3つ入手。いわゆる牧場だ。以前は無印20.3の装備改修で2号砲を作ろうかと思っていたのだが、なんと初期からネジを2本も消費する。★6からの必要装備20.3はいろいろ回っているといくらでも入手できるので不安はないが、ネジ2本は痛い。しかも装備更新までを考えると最低でも合計24本もネジを要求する。というわけで、艦隊の重巡は軒並みLv90を超えており、艦隊演習の重巡枠に放り込んでレヴェリングしてた。しかし改二にまでなった艦娘を餌として消費してしまうのはもったいない*1気がしてならない。で、現在は衣笠を育てゝ3号砲入手を企てゝいる。いやぁ、しかし足柄のLv65は遠いわ。


 次月は重巡の改二が来るらしい。改二を残す重巡ってもう数が少ないんだけど、正直どうでもよい感じだ。対空用に摩耶を超えるのは来ないだろうし、火力でいえば羽黒妙高鳥海の三隻で十分といえば十分。声の人つながりでおそらく青葉だろうという予想が多いようだが、まぁ確かにそんなものか。暁に改二がきたことを考えると、おそらくプレーヤーのデータを集計して、使用頻度の小さい艦娘にテコ入れをしているのかもと考えると、青葉や加古の可能性は大きそう。

*1:というか用が済んだらポイ捨てというのが生理的に受け付けないというか