デイリー

 10/10/21/20 7.7/21/ペン/ペン Lv107/飛龍Lv91
 1500/1500/2000/1000/1 鈴谷 飛龍Lv91
 30/30/30/30 長月/時雨/白雪




遠洋練習航海が終わった。前回に比べて、今回はラッキーの方を引いたっぽい。


 艦  遠征前 遠征後 獲得経験値
浜風  198(Lv2) 5868(Lv11) +5670
早霜  606(Lv4) 6276(Lv11) +5670
巻雲  1422(Lv5) 7092(Lv12) +5670
山雲  1656(Lv6) 7326(Lv12) +5670
清霜  5814(Lv11) 10539(Lv15) +4725
香取  543577(Lv89) 548437(Lv90) +4860


 艦隊演習は3時間で大成功の場合、ラッキーなのは旗艦+2400僚艦+1600、不幸なのは旗艦+1200僚艦+800なので、不幸な場合なら6〜7回分の艦隊演習分、ラッキーならその半分の経験値だから、今回のようにラッキーの場合を引き、しかも海域攻略だとか、資材獲得遠征をやらなきゃならないなどの作業が残っていない場合は、まぁやっといても悪くないだろうという程度にはなった。しかし、僚艦のLvが高くなるほど獲得経験値は漸減していくので、どのへんまでやるかだわな。清霜でもLv11→Lv15だから、改造可能まで持っていくのに、遠洋練習航海を何べんやらなくてはならないのかを考えるとちょっと面倒。
 うだうだ言ってしまったが、ちょっと少な目の駆逐艦のキラを1-5で付け直してまた遠洋練習航海に出した。