エスカ&ロジーのアトリエ 第7話

 最初は二重人格かと思ったよ。
 8人いるというリンカのうち、元からいるリンカと合わせて3人が一同に会するお話。双子か?と問われて否定したのは、八つ子だということからなのか、それとも別に理由があるのか?。どちらにせよ、全員が同じ名前なのも気になる。見かけが同じで、中身を違えるのは紅白チャイカもそうだったな。リンカのほうは姉妹のつながりがあるようで、そのへんどうなんだろ?。全員が剣士というのも髪型も服装も同一*1なのは、やはり視聴者に向けてのなんらかの問いかけがあると思わざるを得ないんだけど、やはりデータベース型消費に対する問題提起なのかね?。過去話も気にはなるんだけど、外見を全く揃える事に関してはそういうのは意味が全くないので、参考にならない。こういうエピソードを作りたいがための設定ってだけではないだろうし。が、ちょっと上記以上の理由が浮かばない。

*1:性格が違うのだから各々趣味趣向、とうぜん外見にも各々違いがでるはず