自民盗の賄賂問題酷いな。

 知らなかったら罪にならないって、法律自体をそういう風に設計して成立させたとしか思えんワナ。というか、知らなかったと言い張ったら知ってゝも罪にならないってんだから人を小バカにしてる。そもそも補助金を受けた企業としらないで賄賂を貰ったらダメという条文は、知らないと言い張れば罪にならないというのとは違うと思うんだが。カネを盗んでも万引きしても返せばオッケーとか、政治屋の倫理観は壊れているとしか。
 解散総選挙はさすがにやれないだろうから、そろそろ内閣改造かね。首相が一年毎にコロコロ変わるのはアカンとか言ってる御仁もいるが、安倍政権が続くよりかなりマシ。何を持って一年ごとに首相が変わったら悪いというのか。
 答弁の様子だと自民盗になりかわりたくてしかたのない維新の言説がまともにみえて泣きたくなる。民主盗は論外。一遍共産政権にでもしたほうがいゝんじゃね?。どうせ小沢はみんな嫌いなんだし。どうせ共産党だってガチガチの官僚主義だからまともに政権運営できないでしょ。そしたら政党はみんな解散して一からやり直しってのが再建の早道だと思うけどね。もちろん自民盗やその関係者は親族もろとも一切公職追放で。っつーか一族誅滅だろ。