棺姫のチャイカ 第1話

 太眉キャラ、認知度はいかに。
 自分結構好きなんだよね。と、それはおいといて、トラブル(女の子)が降ってくるというよくあるパターン。まだ背景がよく呑み込めていないが、それはおいおいということで。
 スクラップドが榊原作のでは一番古いアニメかな?、見たのは。そのころはあまり意識してなかったんだけど、このチャイカはどちらかというと「なろう」の雰囲気が濃いような感じがした。いや、なろうの作品、数読んでるわけでもないけど。さすがに「なろう」ほど著者の安住感はなくてさすが小説家といった展開で、まぁいうなれば、手堅いストーリーテラーが今時のラノベの雰囲気に合わせて今度は何を見せてくれるのか…というのに期待したい。