デイリー

 10/10/30/20 水偵/ペン/ペン/ペン/ペン/ペン/7.7/21/ペン/ペン Lv106/飛龍Lv91
 10/10/30/20 ペン/水偵/ペン/ペン/水偵/ペン/ペン/ペン/ペン/水偵 Lv106/飛龍Lv91
 10/10/30/20 10/ペン/ペン/ペン/零観/ペン/21/7.7/ペン/ペン Lv106/飛龍Lv91
 10/10/30/20 ペン/ペン/10/水偵/ペン/ペン/21 Lv106/飛龍Lv91
 30/30/30/30 初春/望月/荒潮/磯波


 ようやく今月の3-5終了(バケツ15〜16)。1周目あたりで難儀したが、2周目〜4周目はすんなりストレート。4回ボス撃沈で達成なので、これを集中的にやればウィークリー北方任務の4/5が終わるので、今週もそれを狙った。北方任務の出現条件がろ号達成といつも間違えるが、い号達成で出現なんだよな。っつーか、今月はキラづけ遠征をやってないおかげか、あ号達成できなくてろ号達成なんて無理!な状態。資材が溢れちゃうから、キラづけ遠征どころか、資材獲得遠征自体ほとんどやってない。ちなみに北方任務の5回目は3-3で達成。羅針盤が敵の海域らしいので1回で達成できてありがたい。


 開発資材も溢れて仕方がないので、無駄になりそうな分の先を読んで開発祭り。10/10/30/20は10㎝高角砲と零式観測機両方狙いのレシピだが、デイリー分消化の後、開発資材を10消費するまで繰り返してみた。もともと外れが多いレシピなので、期待外の装備を開発して開発資材を消費するまで結構かゝる。とはいえ、デイリー・ウィークリー任務の達成で鋼材・ボーキサイトなどの資材は補給できてしまった(とはいえ、ボーキは1000も消費しないが)のが恐ろしいところ。