アベゲドン、本格襲来。

 スタグフレーション、着々と進行中。この前ドラッグストアに行ったら、@38JPYだった缶サイダーが@47JPYになってた。円貨で2割超の値上げ。黒田はまだインフレ率2%に足りないとかいって、円貨価値を毀損し続けているが、こと生活必需品については前にも言及した豆腐以外にも、内容量削減などのごまかしで、大概のものが2割ぐらいのアップになっている。一体どういう計算なんだろ?。トヨタなどの外需起業の製品に有利なように物価が計算されているんだろうね。まだまだハイパーではないが、貧乏人にとっては、この1〜2年で2桁㌫の物価高になってるんで、スーパーインフレになっているわな。
 昨日のんHKラジオ夕方のニュースでは年金給付水準が引き下げられるとか言ってた。基礎部分6万が4万になるらしい。それを解説だかゲストだかゞ、「それを決めたのは我々」とか言ってゝはらわたが煮えくり返る思いが。決めたのは自民盗とその支持者だろ。自分は生まれてこの方自民盗には一切投票していないんだが、責任は自民盗とその関係者でとって償うべき。
 んHKビジネス展望で言ってたが、8%への消費税増税の増収分は法人税減税と公共工事ですべて消えてしまったそうだし、基本自民盗とその支持者が得をして、それ以外が損をし、その構造が固定化されるという。