ワルキューレ ロマンツェ 第9話

 確かにベルティーユの羞恥心は謎かも。
 ジョスト大会前日のミスコン編。ん〜、まだ貴弘はどうするか決めてないんだな。ジョストに選手として出るかベグライターとして出るかしないと退学だっけ?。貴弘の決断を引っ張るねぇ。
 パンツ全開アニメなのに、わりかし自制しているというか、女子更衣室に紛れ込むのにモロ出し着替えシーンを描かないとか(もしかして円盤だとそういうシーンがあるのか?)、どういうスタンスでこのアニメを作っているのか今ひとつ読めないな。自分的にはパンツ全開とかそういうあからさまなのではなくて、日常で何気ない仕草で隠微な色気を表現してくれるぐらいのほうが楽しめるんだが、かといって、サーヴィスシーンがたびたびないと売れないという事情でもあるんだろうね。
 ストーリーラインはあいかわらず微妙ではあるんだが、しかし、そのなんというか、B級方面に進むと思いきや、わりかしマジメ路線に引き戻す流れが、ちょっとばかし意表を突いて退屈しない。原作がこうなのか、アニメ脚本がそうなのかわかんないが、そのへんの微妙な駆け引きを物書きが招致しているとしか思えないな。