デイリー

 20/30/10/90 21/96/99/ペン Lv103/飛龍Lv83
 30/30/30/30 川内/雷/菊月/木曾


 大淀Lv35 → 大淀改へ


 いろいろMIやExの情報を漁ってみると、E6へは北上、妙高、とねちく、大和型もしくはそれらを含む戦艦3隻、正規空母4隻を使った例があって、MI攻略メムバーを選ぶのに難儀している。どっちにしろE6の攻略に駆逐艦が必要ってのを見ないし、手持ちの正規空母3隻は使っちゃっても(MI1即ちE3は第一艦隊に金金重空空空がよいらしい)構わないから、とりあえずMIに突入してもよさそうではあるんだが。しかし、一つ目論見があって、一つはE2で入手した大淀の投入を考えている。改造すると4スロになる上、同じ4スロ計順の夕張とくらべて最大装甲値が高いのだ。第2艦隊には軽巡必須で、その軽巡に一つ余分に装備を載せられるのは大きい。というわけで、急いでレヴェリングしているのだが、まだLv20。稼がなきゃならない経験値の半分もいってないのではないか?。1-5-1レヴェリングだと大破中破がそこそこあるので入渠時間が大変なことになる。まぁバケツを使えばいゝんだろうけど。
 しかし、藤川はイカン。大淀の中破グラ、下半身がけしからん。ガッサのときも思ったが、なぜにこの人は魅力的な絵を描く人なんだろうか。