弱虫ペダル 第7話

 おっさんの言うとおり、休んでいる場合では…。
 しかし金城の主人公への選択を迫るシーン、なかなかだわな。物語上主人公の返答はわかっちゃってるんだけど、だからといって物語が損なわれるわけでもなく。まぁこのレースに何話かけるんだ?という作りではあるんだけど、あんまそれを感じさせない。
 そうそう、自分的には坂はしんどいと思う性質なので、主人公の疾走感よりは抜かれてへこたれる新入生の気持ちに近い。前40-28、後11-36のMTBギアをロードに仕込んでいるんだけど、坂で低ギア比にしてケイデンスで登るにしろ、回転だけ上がって全然スピードに乗れないので徒労感パネェってところ。高校生ぐらいの勢いがあればねぇとは思うがそれは叶わないワナ。