3rdQ2014新番チェック

 そういやいつもシーズン開始の前月初めには更新があるはずのMOONPHASEさんトコ、今回は紹介が無いねぇ。で、ちょっとわかる範囲で調べてみたけど、確かにあんまり話題性がないような感じだ。自分的には
 SAO2、アカメが斬る花物語ぐらいで、この3作品ですら熱望するというほどではない。
 うーん、なんだろ?、自分の変化もあるんだけど、今アニメを視聴していて、製作スタッフに楽しませてもらっているという点ではありがたいんだけど、なんか世の中の面白いこと悲しいことなどを共有しているという感じがないんだよな。製作は製作で表現を手加減しているというか、問題が起こらないように無難にまとめているって感じがして、どちらかというと、荒削りで突き抜けた作品を視聴したいという自分にとっては何か物足りない感じ。…やっぱり、飽きてきてるんかな。物語というものはある程度受け入れられる形があって、パターン化されており、その類型を体験してしまえばあとはその繰り返しに過ぎないってとこなんだろうか。いやまぁどんな作品も視聴している最中はそれなりに楽しめてはいるんだけど。