リトルバスターズ! 第30話

 みんなの記憶から来々谷がなくなっているのではなくて、ちょっと意外。
 ついに理樹と鈴がくっつくの巻。で、鈴以外のヒロインズがいなくなる描写。小毬が二人を祝福中泣いていたが、やはり理樹と一緒になれないのが悲しいと思うがな。ヒロインズにとっては自分の一番の傷を癒してくれた人だし、そういうのはもう今後とも出会えないってのが予測できると思うんだよね。まぁそういう人と結婚するのが必ずしも幸せか?というと、そうなるかどうかはわかんないんだけど。
 なんか自分にはこういう他のヒロインの退場が不自然だと思ってしまうんだけど、原作がゲームだし、おそらく各ヒロインルートを全部取り上げて、そしてハーレムエンドに出来ないから、鈴ルートに絞るよ!って表現なんだろうね。そうわかってしまったら、なぁんだなんだけど、でもやっぱどっか納得いかない気分。結構今までのトラブルシューティングが人と人とのつながりというテーマでよく心に響いていたので、世界の謎と言われましても…。しかし、世界の謎がテーマに結びつくかもしれず、ちょっと様子見かな。案外自分もお涙頂戴に弱いんだなと自覚した次第。