ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル 第1話

 冒頭に出てきたおねぇさんが主人公かと思った。
 ちょっと先が見えにくいが、いや、やはりいつものトラブルシューティングモノなのか。展開が速いので戸惑いはするが、いちおう後からどういうことだったのかわかるようになっているので混乱することはないかな。
 さて、進撃の…が戦うものだったので、それに続いて同じものは…ちょっとしんどいかもと思い、少しのんびり目のを選んでみたつもりだが、基本社会正義をちょっとレールから外れ気味ではあるが追求するって傾向のを選んでしまった。まぁそれよりどちらかというと、やはり作品選びに困って、そういや梅津作品を一つ選んだから、比較しながら視聴するのも悪くないなと思った次第。で、映像職人としての梅津作品はこっちのほうがよさげ。下半身がふくよかな感じの描写も彼の特徴だよね。魔術をどう扱うかはともかく、アクションとしての見せ場は今後も期待していゝのかな?。