ぎんぎつね 第5話

 まぁ@藤村歩だからハルが女というのも…。
 ハルが紳士?になったいきさつと、落ち着くべきところに落ち着くお話。うーん、なんだろ?、自分はこういう話に弱くなったっぽくて、それほどたいした仕込みがあったわけでもないのになんかもうね。ハルの由来だって、少年が車に轢かれたキツネを獣医に見せたが生き返るはずもなく、手厚く葬っただけなんだけどね。鳥居をくゞると変身するのも見ている最中に読めてくるんだけど、それまでのしっとりした雰囲気と過剰でない演出のせいか、じわじわくるものがあった。極論すると今回の話は家出娘を出迎えに行ったゞけなのにねぇ。
 結局のところ何が自分を惹きつけるのかよくわからんな。おそらく何十年も前なら見向きもし無かった作品だったろうにな…。まぁ間違いなく間の取り方が絶妙なんだろうけど。