進撃の巨人 第13話

 壁を塞ぐシーンで作戦終了。
 うーん、達成感っていうの?、そういうのがよく描写されていたというか。しかし、下を走り回って巨人の気を引くのはわかるんだけど、それに乗じて巨人を倒したりしないのね。数を減らせば、気を引く手間も少なくなるし、味方の被害も抑えられそうな気がするが。
 事が終わったらエレンを入牢させるというのもなんだかなぁで。もてはやせってんじゃないけど、エレンがその気になったら巨人になって暴れまわるだろうに。
 エレンがどうして正気を取り戻したのかゞ、昔の回想シーンだけってのもなんだが、むしろアルミンやミカサのいないところで覚醒したってのがなんとなくそれっぽくて納得したというか。次回総集編なのか…。まぁ一段落ついたところなんで仕方がないとは思うが、自分的には先が見たかったり。なんだかんだ言って面白いっちゃあ面白い。