デイリー

 20/60/10/100 ペン/九七艦攻/九六艦戦/天山 Lv96/加賀Lv73
 30/30/30/30 皐月/皐月/黒潮/長月


 5-3行き、8回目かな。今日も第1戦目だけでなく第2戦目も突破。第2戦目はSS撮り損ねたが、フラタ以外撃沈祥鳳ドロップ。やっぱフラタは硬いねぇ。というか狙ってくれないというか。時雨が第1戦目で中破で耐え、霧島が50ぐらいの被ダメではあるが、中破で耐えてくれたのに、この仕打ち。ちょっとこれはないんじゃね?。
 尚、雪風+時雨のカットイン、3/4だった。対駆逐で300とか400とかのダメを与えてくれる。スロ1スロ2に雪風時雨を配置して敵旗艦を狙ってくれるといゝんだけど、以前スロ1にしていたことがあったのだが、敵の弱いところしか狙わないのでスロ5やスロ6に配置している。まぁ戦艦をスロ1やスロ2にしても敵旗艦を狙ってはくれないんだが、敵のスロ3やスロ4あたりを狙ったり、まれにスロ2を狙ったりしてくれるんで今のところ順番はこれかな。わりかし戦艦はスロ5スロ6に入れている例がまとめサイトさんあたりには多いんですけども。
 あと重巡・航巡のLvが高いのを配置したのもよかったかもしれない。敵の中堅どころが重巡を狙ってもカスダメか避ける(missる)かしてくれるといった感じ。まぁこれも運なので、以後大破しないとも限らない。鈴谷とかは昨日ノーダメ、今日被ダメ9(摩耶は今日ノーダメ)なので、今のところLv高めの重巡はよい判断だったかも。
 しかし、霧島は入渠で8時間超、時雨は2時間超。戦艦も入渠時間が2〜3時間ほどだったら、休日5-3に2〜3回チャレンジできるんだけどな。キラづけのことも考えるとやはり一日一回が心臓にもよい。というか、こういうハードなマップはやっぱ慣れが必要かも。そういう意味で、負けを量産したけど、Lv1艦を随伴艦にして時雨のレヴェリングをしたのは結構精神的に楽になったかな。