まおゆう魔王勇者 第4話

 わかり易すぎるってのも考えもんだな。
 やっぱ中世経済入門編っていったところ。チートアイテムを単発で見せられてもフーンぐらいしか思うことはなくなってしまってる。というより声優の演技がこれまた丁寧でそっちのほうが面白い。当代きっての人気声優が間を十分にとって声質まで判断しやすそうな感じ。台詞回しはなんか都合よく切り貼りしているようで、これは構成がそうなのかわかんないけど、脚本にちょっとした魅力が欲しいところ。まぁだめだってわけでもないし、そう人間関係に切り込まれても困るところではある。
 物語としてもちょっと足踏み的な感じで流して視聴するにはどうもインパクトが少なくて困った。中世の人間関係と現代のそれとは違うってところもあるだろうから、ミスマッチはしかたがないわな。そのへんは、ヘンな話脚本も困っていそうではある。