デイリー

 100/90/251/250 15.5主/15.5主/13号/14号 Lv90/陸奥Lv89
 250/100/200/30 利根/多摩/多摩/名取/木曾


 100/90/251/250 25連/13号/三連魚/20.3/7.7/7.7/15.2/7.7/15.5主/タービン Lv90/陸奥Lv89
 100/90/251/250 徹甲/15.5主/7.7/25連/徹甲/12.7機/13号/四連魚/三式/15.5主 Lv90/陸奥Lv89
 100/90/251/250 25三連/15.2/水偵/徹甲/20.3/20.3/水偵/タービン/10㎝/三式 Lv90/陸奥Lv89
 100/90/251/250 14/12.7連/三式/水偵/7.7/13号/25連/三式/15.5副/14 Lv90/陸奥Lv89
 100/90/251/250 三連魚/徹甲/三連魚/7.7/33号/タービン/14/20.3/12.7単機/14 Lv90/陸奥Lv89
 100/90/251/250 12.7主/15.2/21号/32号/21号/三式/水偵/三式/水偵/32号 Lv90/陸奥Lv89


 32号電探を探して開発祭り。100回繰り返そうと思っていたのだが、60回終えた段階で鋼材が10000を切ったので慌てゝやめた。しかし、50回目まで13号(33号)電探しか出ていなかったのでいゝ加減うんざりしてたのだ。結構大変だね。三式弾がぽこじゃが出たのにはワロタ。E4E5で使うらしいので、よく出るようなテーブルになっているんだろうね。徹甲弾もほゞ戦艦に行き渡るぐらい集まったような気がする。やはり32号電探が欲しいねぇ。


 E-3クリア。思い切ってやってみた。もう後には引けないってところか。合計試行回数11、うちボス到達6、撤退1、進路逸れ4だった。しかも逸れ4は前半に集中してた。羅針盤が結構気まぐれで、ボスに辿り着くにしても途中で折れ曲がったりして、真っ直ぐ行ったのは1回だった。編成は金剛Lv59北上Lv76大井Lv58加賀Lv70赤城Lv67千歳Lv66。金剛は4646三式32号、雷は15.5副×2甲、加賀赤城は烈風流星改彗星十二彩雲を適当に、千歳は流星改流星紫電改二というもの。上ルートは空母を含むのでちょっとしんどい。で、上ルート2番目は潜水艦が一隻いて、撤退もそいつによるもの。したルートはフラエリ取り混ぜて重巡軽巡以下なのでちょっとやさしい。開幕空襲や雷撃と一巡目で敵に攻撃させることなく全滅させることが多かった。ボス戦も旗艦を撃ちもらすこともなかった。一回だけ夜戦まで行ったが、昼間の砲雷撃戦でかたがついていたな。
 自分の場合はボス撃退が6回だったんだが、ボス5戦目、最后一目盛り残してクリアならずのときは驚いた。ボス戦で必ず勝つようなマップだからいゝけど、ボスに辿り着くまで大変なマップだったらストレスが溜まるだろう。最后クリアの止めを刺したのは千歳。ゲージが破壊されるアニメを確認して安心した。ちなみに、クリア時のボスドロップが菊月でワロタ。このマップでは道中の出撃ドロップで衣笠も阿武隈も落ちてきた。もう持っていて改にまでしてるからあれなんだけど、なんかもったいないな。
 なんにせよゲージ回復がゆっくり目で助かった。資源は燃料2000、弾薬1500、鋼材1000ほど。バケツは超えないにしても20ぐらいか。小破中破大破の文字が見えなかったらバケツは使わなかったが、このマップでは正解だったかも。いちおう攻略通じて全部キラづけは行った。