RDG レッドデータガール 第9話

 生徒会長、ズボンだったな。
 姫神、あたりを構わず出現してきたね。まぁそんなことはしないんだろうけど、いっそのこと人類を滅ぼすENDでもいゝんじゃないかと思えてきたよ。北条氏照の話が出てきたから姫神はその当時の関係者か何かと思っていたら1000年のときをとか言ってたからな。姫神の記憶というかあり方はなんとなくわかるというか、まぁそういう設定なんだろうけど、そのへんのわざと明かしていないバランス感覚はなるほどだなと思える。
 姫神のありようが、実は泉水子の演技だと思って見るとこれがなかなかにして面白い。そうはいっても、姫神が怨霊の類であることは視聴していて別に不自然でもないんだけどね。俺修羅じゃないけど、泉水子中二病だったとしたら、それはそれで見方が変わって面白いんだよね。思春期特有の不安定さも描けているし。