波打際のむろみさん 第3話

 リヴァイアさん、もうちょっとおっとりした性格かと思ってたんだけど。
 いや、なんか@中原麻衣の当たり役って感じがしてきた。というより人魚陣のこの雰囲気、いゝねぇ。むしろたっくんのほうが少年って感じがしねぇ。
 人魚って存在は、さかなよりイルカに近い存在だと思うんだけど、それはどうなんだろ?。イルカとむろみさんの絡みが今後出てくるのかわかんないんだけど、ひぃちゃんだとか隅田さんらとの交流を描いてキャラ関係を落ち着かせる以外の意味があるのかな。ギャグ漫画だから、もうちょっと笑いに端ってもよさそうな気がするが。でも、実はそういう笑い連発って構造より、こういう流れのほうが自分には合っている。だからこそ原作漫画も好んで読んでたんだよね〜。