ちはやふる2 第20話

 半分総集編。
 優勝したからってのがあるだろうから、そのへんズるいものがあるんだけど、瑞沢はチームとしてこなれてきたというか。菫が何気に気を遣っていて和む。
 千早が指を怪我してしまって、物語的にはちょっと制約がかゝってしまったような雰囲気。しかし団体戦で対戦相手の強さが浮かび上がっていて、これはさすがにうまいと感じた。千早の目的がクイーンだってのが物語当初から言われてたから、本当はこれからが本番なんだろうケド、今までの盛り上がりがあって団体戦のほうがメインと思ってしまう。さすがに怪我をして同じA級といえども、負傷してなければ格下の相手に手が出ない状況だから千早が優勝ってことはないだろうけど、そうなると個人戦のみどころってどうなるんだろうな。