ソードアート・オンライン 第16話

 OP動画を見ると、リーファが直葉だと思ってたんだけど、エンディングロールに名前がない。
 いや、違うと見せかけてリーファは直葉なのか?。名前からしてそれっぽいしな。なんにせよ、自分は@竹達彩奈の声の聞き分けができないんだよ。
 声優道は険しいな。




 で終わったらダメなんだよな。エギルの伝手でアルヴヘイムでアスナ捜索。ユイが復活したのは感動的なんだが、現実世界の知識があって驚く。というかアイテムを捨てるとユイも消滅したりしないのか?。まぁ結局実のある話はできなかったが、こゝはキリトが新ゲームを堪能する場面でほっこりするのが正しい視聴方法なのかも。
 BGM、雰囲気はアインクラッド編と似ているんだけど一新されていて感心させられた。こういうの結構嬉しいんだよね。