緋色の欠片 第8話

 今回こそがサブタイに絆の綻びでは?。
 すげぇな。珠紀の理想の管理職っぷりに涙を禁じえないよ。今だったら経営者あたりの上層部たる蛸が足を食って頭だけ生き残ろうとするように、守護五家をリストラして、ふんぞり返って一人悦に入るのがデフォだろうに。
 とはいえ、珠紀の思いが届かないのもよくわかる…というか、拓磨と鴉取の自分の実力の把握っぷりに驚きだ。自分なんかも珠紀が玉依姫の力を獲得したら守護五家もそれなりにパワーがあがると見ていたのだが(スキルがあがるわけではないというのは以前述べたとおり)、そういうのを期待していてもしてなくてもおそらく同じ態度なんだろう。有害な管理職が自分の有害さを棚に上げて部下にばかり努力や結果を求めるのとは逆に、おそらく珠紀に彼らに自身を取り戻させ、集団を束ねて目標に向かわせるための言動を以降見せてくるはずで、それが楽しみでならない。