クイーンズブレイド リベリオン 第1話

 A.M.H.T.。あまりにみんしゅとうにはらがたったので。
 というわけで、時節柄この作品をチョイス。あいかわらず過剰なお色気描写に参ってしまう。モロだしより隠すほうが隠微さが増すということがあるが、なんかこの作品ではそれが全く当てはまらないんだよな。でもまぁこの作品というか原作に期待を寄せる層にはドンピシャなんだろうと思ってみたり。
 キャラの造形はなんか最近の他のアニメ作品のキャラを思い起こさせるんだが、まさかオマージュってことはないよね。海賊がピンク髪とか。拉致される少女が銀ファムの@豊崎愛生でなんかすごく違和感が。
 お話的にはすごく単純な導入なんだが、でもこれはこのシリーズの特徴でもあるからなぁ。主人公が放浪の身であることは共通してるのね。まぁあせらずゆっくりと楽しんでいきたいということで。