ノートパソコン買いなおし。

 3年前に購入した仕事用lenovoのThink Pad SL400が2年で壊れた。
 なんか画面がちらちらすると思ったら、そのうち画面全体が砂嵐のようになり使い物にならなくなるという状態に。多分画像出力回路あたりがやられているんだろうけど、保証期間は過ぎているし多分修理に何万もかゝるだろうと思い、新規購入を決意。で、昼ごろAcerの一番安いやつを注文したのだが、メールで発送連絡が!。明日かあさってには到着する予定。本体はムラウチ、増設メモリは密林、SSDと移植ソフトはソフマップに注文したのだが、今のところムラウチが一番早いな。
 自転車用パーツはもうほとんどが海外通販にしてしまっているので、この早さはちょっとビックリ。Wiggleあたりだと、注文して数時間後には発送連絡が来てという神対応の時期があったんだけど、日本までの配送時間が結構かゝるので、ついつい国内通販の早さを舐めていたよ。
 しかしまぁ愚痴にはなるんだけど、IBM時代の評判があってLenovoを購入したんだけど、なんかあっけなく自分の中での信頼が崩れてしまったな。IBM時代でも生産は中国に移転してたと思うんだが、まるでSONYタイマーのようになってしまうとは。こういうことがあると次は外すという判断になっちゃうわな。まぁ6万弱のパソコンに過大に期待してもダメなんだろうけど。