年末と言うことでうだうだと。

 今日は自転車に乗ろうかとも思ったんだけど、やっぱ寒さというかぐうたらして家でのんびり過ごしていた。というか昨日は買い溜めた自転車用品の整理をしようと収納用具を買いに出かけたのだ。で、昨晩は深夜に整理を思い立ってルブリカント・グリースを一つの箱に詰めたのと、工具箱と取り外した小物部品の整理をしていて夜更かしをしてしまったのだ。結構時間がゝゝってしまう。明日にはちょっと奮起して体を動かしてみるかねぇ。
 さて、そろそろ1クールモノの視聴が終わりかけだ。昨日ロリバスケが終了したので次どうしようか迷っている。アニメ視聴自体はそれほど飽きたってほどでもないんだけど、さすがにこのサイトを始めた頃の熱情は無くなってきているな。別にこのサイト自体が自分の備忘録って感じなのでそうそう気負うこともないんだろうケド、物の見方が画一になってしまっているんだろうなと思うこともあって、アニメに新機軸が見られないって批判する資格はさすがにない。
 年末進行のラジオを聞いてみると、なんか震災関係の特番が多くて閉口する。憐れみを投げかけるより、復興にかこつけて色々仕事を割り振りゃぁいゝのになと思うが、ダメなんだろうか?。というより、消費税増税が強引に推し進められているのにそちらはダンマリで、震災関連報道でごまかそうっていうのが見えてしまっているんだよな。
 やる夫シリーズ、鉄血宰相のほかに第一次大戦のも読んでしまった。これが面白いのは、当時の人物の思惑が推測であってもわかりやすく述べられているってことなんじゃないかと思った。読むのに時間がかゝるのが珠に傷だが、時間を忘れて次を急いでしまうのも事実。もしかするとこっちで時間を潰すかもしれない。
 さて、次何するかいろいろ悩んでみますかね。