荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ 第3話

 ニノの威嚇のポーズは、テレ隠しだったのか。
 ニノの過去が明かされるかも、の回。ストーリーが全編叙情的で、よくよく考えたら冒頭のポエムの拡大版ってところか。ニノが自分の過去を記録したカセットテープをリクの部屋に持ち込んでいたことも不思議だし、星が自分の歌を上書き保存していたのも謎。で、村長が本物のテープを持っていたっぽいが、それもなんだかなぁで。というかテープはかなりの数あったんだけど、星はそのすべてに歌を入れていたわけでもないだろうし、なんか粗の多い感じがするな。
 ニノは飄々としていながら、リクとは一緒にいたがっているってのが、これまた説得力がない。今の距離関係である程度満足しているんじゃないのか?。しかしラヴラヴでうらやましい限り。最後のオチで泣かされたけど、ある意味幸せな状態だよなぁ。はぁ。