アニメ最萌トーナメント2010ついに決勝戦に。

 今日の深夜には決まる見通し。しかし、ハヤテのごとくのナギとけいおんの梓ですか。けいおんキャラはネットで盛り上がっていたので何の不思議も無いんだが、ハヤテのごとくのキャラが決勝までってのは想定の範囲外だな。本戦二回戦あたりで「前回の戦いの得票数の多いほうが勝つ」って傾向も、決勝になってまったく使えなくなっていて、けいおんキャラだろうなと思いつゝも予想がつかない。
 咲は作品自体が結構興味があったので、心の中では応援していたのだが、和はキャラとしての押しが弱いし、こどもが勝つのも不自然だよなとは思っていたよ。咲という作品はキャラの華やかさよりは、組織としてのまとまりが物語の中心になっていたような気がするので、逆に準決勝まで残ったのは善戦といっていゝのかも。
 決勝はどっちが勝つのか、運営あたりの人にはもう傾向ぐらいはわかっていると思うんだが。