ゆとりちゃん 第1話

 ウチの環境じゃぁなぁ。
 ネットでのストリーミング配信だったが、最近接続環境が悪化してダウン速度が落ちているために、途切れ途切れに再生されて困った。画質をLOWにしてもポーズがかゝるので、うっとうしいことこの上ない。
 内容はゆとり世代の行動を萌えキャラにて再現し、そのおかしさを笑うってコンセプトらしい。キャラのデザインをかわいらしくしてれば、おかしな行動も笑って許してもらえるって魂胆なのか?。OPにもあるとおりイライラさせられるので、狙いは外していないのだが、どうだろう?。働いていると、こういうムカツクやつがいるよね?と共感させるという部分もあるのだろうが、どうも視聴してストレスを感じてしまい、共感できるほどではなかった。ブラックなネタは嫌いじゃないんだけど、スタッフが視聴者の感情をどういう方向に持っていきたいのか今一掴めなくて弱った。
 途切れ途切れという環境と相俟って、どうにも好印象ではなかった。全25話のうち、5話からは有料(500円らしい)らしくて、そこまでして視聴しなくても…という気持ちではある。2話〜4話で面白く化けるのかな?。