君に届け 第13話

 結局化粧水は何を使っているのか聞き出せず。
 胡桃沢、吊るし上げにあうの巻。さすがにこういう流れだと、実は胡桃沢は噂をバラ撒いた張本人ではなかったという超展開にはならないと思うが、なんか違和感。吉田・矢野は、ああやって胡桃沢を責めたてて、何を引き出したいのか不明ではある。爽子に謝らせるのが目的なのか?。それとも以降爽子(もしくは&風早とのカップル)に手を出させないよう諦めさせるつもりか?。正直自分だったら、ああやってガチ正面衝突なんてしないで、胡桃沢に気取られないよう注意しながらこっそり追いつめるがな。
 だから、もしかすると胡桃沢も新メムバーとして仲良し組みに仲間入りの展開か?という気がしないでもない。でも、そうなったとして、それこそ胡桃沢にとっては風早は数年来目をつけてきた獲物なわけで、それが手に入らずに他人といちゃいちゃされるのを目にするのは苦痛以外の何者でもないだろう。だから胡桃沢には男をあてがうとかしなきゃならないわけで、売約済みの真田がその任には充てられないことからすると、やっぱ退場?。やることは汚くとも賢く可愛げのある女なので、惜しい気もするが。
 前半はもうこっちが恥ずかしくなるぐらい青春してましたな。心の中で毒づきながら視聴してもおかしくないんだけど、妙にスガスガしくて、胸にクるものがありました。