バカとテストと召喚獣 第1話

 主人公、前回のテストが途中退席で0点なら、姫路と同様、召還獣も0点だろ。
 あらすじをそんなに読まずに視聴対象その2に挙げていました。てっきり荒んだ社会の中、バカなりに召還獣と助け合いながら(あ゛〜ゼロ魔みたいな感じ)世界と斬り結ぶ物語かと思ったら、学校社会という狭い範囲でのドタバタでした。しかもシミュレーションRPG風の世界観。もう、この安易な舞台設定で好き勝手馴れ合ってくれとか思っていたら、終盤で引きこまれました。システム説明が言い訳がましいのと、強引に戦闘が進んでいく様子は、さすがに尺が足りないなと感じたんだけど、ギャグ展開中のちょっとした間とか、演出面で光るものもあって退屈しない作り。
 せっかくのヒキだったんだけど、次回視聴はまた時間をおくつもり。