聖剣の刀鍛冶 第9話

 リーザってタダのアホじゃんかと。
 しかし、近所に悪魔の棲む洞窟がフツーにあるってのもなんだかなぁで。気付きにくいだけで日常に当たり前に存在する危機とか、そんなののメタファーなのかと思わなくもないんだけど、ちょっと弱いか。若気の至りかと思い、公式サイトで年齢を確認しようとしたんだけど、載ってないのな。ルークとセシリー(と生きていたらリーザは)同い年って感じだけど、同じ浮付き具合にしても、まだセシリーのほうが気合が入っているかも。
 重たい雰囲気なんだけど、悲劇は単に本人たちの浅はかが原因でしたってのも肩透かし気味。ただ、だからこそルークが自分を責めるってのはよくできていた。ゲストキャラの扱いがよくわかんないんだけど、そこは次で明かされるんだろう。全12話だと、シーグフリード関連のお話はラスト2話で語られるんだろうか?。なんかあっという間の1クールだな。
 まだまだウザさは感じられるんだけど、セシリーがかわいくなってきたぞ。