狼と香辛料II 第6話

 暴落のタイミングはそれなりだったな。
 ロレンスが最初の売りを仕掛けた時には、周囲は売り時か迷っているという描写で、きちんと説明はされていたんだけど。というか、ディアナが黄鉄鉱をホロに売ったのではなく、てっきり自分トコで売りにだしてちゃっかり利益をせしめるのかと思ってた。必要な分の黄鉄鉱は暴落した後で買い戻しゃいいだけの話だし。ホロが白い羽根を指して合図していたのはわかったが、ロレンス同様意図までは読めなかった。
 えーっと、これでロレンスとホロは互いの気持ちを確認したってことでいいわけ?。他のサイトさんでは最終回の感想がボチボチUPされていて、今期は物足りないってことだけど、2人の恋のクライマックスが今来てしまったわけで、後は文字通り夫婦漫談にしかならないわけで、そりゃパンチは薄れるわなと。確かに前期はまだ恋愛というよりは信頼、というより恋愛要素は味付け程度の運命共同体って感じなわけだったので、そりゃ芯がしっかりしてるわなと。
 今回が事実上の最終回っていったところで。