で、GyaOがYahoo動画に統合されちゃったわけなんだが。

 以前のGyaOのほうがごちゃごちゃした感じではあったわけなんだが、アニメディレクトリがわかりづらい。あまり時間をかけずに右側のショートリンクをクリックしたが、どうなんだろ?。特集ページではPlayボタンでいきなりバライトをインスコしろといわれたが、右下の小さなリンクを見つけて、ブラウザによる再生で済んだ。
 一回目の再生はOP直後で止まって長時間待たされた挙句、どうやらフリーズしたことがわかったわけなんだが、二回目では止まるのも数回で自然に最後まで流れた。CMが入らないのはメリットだわな。
 旧GyaOでは選作品眼を結構買っていたわけなんだが、それがどうなるか心配というか楽しみというか。ちょっとした寂しさは感じてしまっていますよ。