RIDEBACK 第9話「陽だまりの庭で」

 まぁ結局フェーゴに乗ることになるんだろうけど。
 そうじゃなきゃストーリーにならんだろうと。デモは抑圧側の弾圧の口実になるってことだけど、古い政治家の考えることだわな。この物語世界が民主主義国家という体裁を為していないのかもしれないけど、デモが起きたという事実が即ち政権に対するNoになるわけで、デモがあってもなかったことにするってのが、ここ最近の日本政府のやり方である。であるだけでなく、デモの芽を摘むために検問やネズミ捕りを頻繁に行い、一般庶民を萎縮させるってのは、今日の更新は休み - カタログ落ちで述べた通り。
 そもそも交通法規なんて、事故などの当事者同士の利害関係が発生しなければ、国民を弾圧したり、利権にしかならない。それが、今では交通事故にはほとんど警察は関与せず、実害を与えない取締りをやって違反金ビジネスを展開。暴走族ですら及び腰なんで、いくら自民党の指示とはいえ、とんだ内弁慶様なんだよな。
 内政干渉だのGGPの本拠地がどう考えても地理的所在地が合衆国なんてのもわかりやすいといえばわかりやすい。