鋼殻のレギオス 第1話「意識を持つ都市」

 ん〜、腐女子向け?。
 小隊構成ってのが、なんかガンパレ(しかもゲームのほう)に似ているんだけど、その割にはヌるくね?。冒頭でカーテンコールよろしく並んで立っているお偉方のようなキャラが言っていたが、世界観そのものがなんか生温い。アニメスタッフの力量というよりは原作そのものがそのような出来なのかな。都市全体にあとが無い割には、学園に集まる生徒にその自覚が無いというか、だからこそジリ貧だというのであれば説得性はあるのだが。
 というわけで、そういや視聴検討段階で割と迷ったよな…と思い出した次第。スグ切るってことは無いんだけど、感想を書くだけのネタがあるのか不明。絵も動くし声優も豪華なんだけど、あんまり期待に胸躍るってほどでもなかった。