鉄のラインバレル 第3話「蒼の戦慄」

 要するに構ってチャンなのかよ。
 動機として納得できる反面、やっぱ不純さも感じてしまう今日この頃。自分が中高生の頃には、ダメな自分を変革するために努力して強くなるというのが挟まっていたと思うんだが、例えばカラテキッドのように。今の餓鬼は、なんの見返りもなしにデフォルトで力が手に入っているという設定なんだな。そりゃ公共の場でタバコを吸っている高校生を注意した大人が逮捕されるぐらいだもんなぁ。そういうの前提で物語を作らなきゃなんないって、どょ〜んだと思うよ。スタッフも。
 正義の代償として町の修復代金とか、ウルトラマンに過去なされていたツッコみかな?。あと、創造せよは、価値創造のアレですかね?。