ケメコデラックス! 第1話「鋼鉄の花嫁」

 一人二役じゃなくって、二人一役?。
 しかし、OPの歌い手にはケメコとデラックスとか書いてある。そうなると、ケメコというロボット以外は搭乗者も含めてデラックスという役割なのか?。
 状況はちゃんと絵で示してくれたので、ミスリードがあったとしても、それ以外の部分はわかりやすかった。なんか主人公がケメコにモテモテというよりは、なんか感情以外の何かの下心がありそうだが、それはお楽しみなんだろう。ケメコが主人公を守るとか言っているが、実は逆とかそんなのが隠れてそう。
 うーん、ちょっと微妙だな。単純な萌えアニメの構造をとっているのだが、場面の端々に遊び心が散りばめられて決して平凡なモノではないという主張もあるものゝ、物語の構造上新しいものはなさそう。なんも考えずドタバタラブコメディを楽しんだほうが精神衛生的にはよさそう。隠れたメッセージを探るのも無駄ではないだろうが、巧妙に隠されている可能性が高い。感想は書きにくそうではある。