というわけで、自分用の参考に作品を拾ってみる。 - カタログ落ち、食指が動いた程度の作品を第1話チェックし終わった。

 伯爵と妖精といい、この黒塚といい、ちょっと興味が湧いたものの、想像したものとは大幅に違っていたという作品が2つもあって、自分でもビックリ。でも公式を見ると、確かに紹介通りの内容ではある。伯爵と妖精は公式もきちんとチェックした記憶があるが、黒塚は見ていないような気はする。しかし、こんなこともあるんだな。
 5作品を挙げているが、オススメを挙げるとすれば夜桜四重奏かな。あとは無難にはまとめるだろうがグッと掴んで離さないって程度でもないというか。でも初回だけ見て判断するのはさすがにまずいとは思う。どれも見て損は無いと思うのでお好みでってとこかな。
 さて、あとはオマケの三作品か。ケメコは結構な感想サイトさんで取り上げているところが多いので、ちょっと期待している。恋姫†無双のように、嬉しい誤算であってくれるといいのだが。